CEDEC2014で講演します!

こんにちは!グローバルソリューション事業部の永山です。

今日はテックとは関係ないお話です、、、

 

9月4日木曜日 11:20~12:20
「中華圏とのライセンスイン・アウトの実務と可能性」というタイトルで、当社代表 家本が講演いたします!

かなり頻繁に日本と中国を行き来し、リアルな中国ビジネスに触れているからこそ分かる情報をお伝えできるのではないかと思います。

 

【セッションの内容】

モバイルゲームの海外とのライセンスイン・アウトに関する実務は、マッチングから条件交渉、契約、ローカライズまでと一連のプロセスにおいて、双方の国の 事業環境や法規制などを考慮しながら進める必要がある。しかし、権利保護に対する意識、双方のニーズなどの違いや、契約に抜け穴があることで思わぬトラブ ルに繋がることもあり、リリースに至らないというケースもみられる。また中国に対するライセンスアウトの場合には、直接契約だけでなく、回収リスクを考慮 したスキームの検討も必要である。本セッションでは、アドバイザー・エージェントとして実務に携わる中での経験・知見から、クロスボーダーのライセンス契 約の増加に備える実務例を紹介する。

 

CEDECのセッション詳細ページはこちらからご確認いただけます。
http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/BP/16606.html

 

中華圏でのゲームビジネスに興味のある方、ぜひお立ち寄りください!

家本がお待ちしております。

Y39_4791_iemoto

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

クララスタッフ

クララスタッフ