Cloud Days Tokyo 2014秋 レポート (2) Cloud Days Tokyo 2014 秋 最終日!

こんにちは。

グローバルソリューション事業部の吉村です。

 

本日でCloud Days Tokyo 2014秋 も最終日です。

私は今日も  CloudGateway のデモンストレーションでブースにいますので、みなさん是非お越しください!

 

Cloud Gateway はこれまでクララオンラインがアジアで培った経験やソリューションをシステム化して提供する Web サービスです。

またポータルサイトらしく、メディアサイト として情報発信も行っています。

 

現在Beta版なので、実装されてる機能はまだ少ないですが、これからアップデートされていきますので、

注目しておいてください。

実際にアカウント作成してお試しいただけると嬉しいです!

 

複数のクラウドベンダーを一括で管理できる ので、検証などで複数のクラウド環境を利用している方は便利ですよ!

image002

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

今回、Cloud Days Tokyo 2014秋 以外にも同時開催展が多数あり、上司から情報収集をして来いと命じられ、歩きまわってたんですが、私が一番興奮したのは、LET’s NOTE RZ でした。笑

丈夫で 軽いし、10時間持つし、タブレットぽくも使えるノートPCということで、買いですね。

迷彩色か金色があれば最高です。

 

そして、自分がブースに立ってみて初めて感じるのですが、各社様、ブースに立たれている方々、みなさん本当に大変だと思います。

道行く人に声を掛けるのにも、笑顔度胸が必要です。

しかし、そこはお祭りということで、いろんな人とお話できるのは楽しいですね。

 

専門外の分野のテクニカルな話を聞いたり、

チラシの配り方を教えてくれる方がいたり

もはや仕事(IT)と 関係ない話で盛り上がったり

 

まさに、People make world round.  だなーと。

 

なお、クララオンラインのブースの目印はアオザイを着ているお姉さんたちです!可愛い 😳

image

 

また、今回敢えて、「クララオンライン」という社名をブースで掲げていないため、

お姉さんたちを見た人から 「ベトナムの会社ですか?」 って聞かれたりします。

 

すいません、浜松町の会社です。

 

 

それでは、本日も残り半日となりましたが、クララオンラインブースでお待ちしています!

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

吉村

吉村

クララオンライン グローバルビジネスストラテジー部でマーケティング担当として働いています。 クラウド関連技術と中国関連の情報をお届けしてます。 たまに DJ とかします。日本語RAPが大好きです。