11/19(水)くららカフェを開催します!

こんにちは。

グローバルソリューション事業部の吉村です。

 

いきなりタイトルに 「くららカフェ」 とありますが

みなさん、何のことだと思います?

 

 

説明しましょう!

 

 

 

「くららカフェ」とは、クララオンラインが新たにスタートするイベントで、

 

 

「インフラやアジアビジネスの勉強をしながら、おいしいコーヒーを飲もう!」

というお茶会。

 

もしくは逆に

 

「おいしいコーヒーを飲みながら、インフラやアジアビジネスの勉強をしよう!」

という勉強会。

 

どっちでも良いじゃんということではなく、

勉強会とコーヒー と  、どちらも妥協はできません。

 

ただいま、 こちら で絶賛参加者募集中 ですので、是非よろしくお願いします。

connpass01

 

勉強会なので、無料ですし、内容に興味がある方はどなたでもご参加いただけます

 

それで実際に何をするのかというと、2つのコンテンツです。

 

  • 技術メンバーによる、このtechlogで紹介している内容の場外編
  • コンサルチームによる、中国やアジアでのインターネットビジネスの最新事情のご案内

 

普通の IT 勉強会との違いは、インフラや技術的な事だけでなく、アジアのビジネス も学べるところです。

これこそがまさにクララオンラインの強みであり、お客様に提供できる価値ですので、それをコンセプトにしています。

 

例えば、クララオンラインが誇るコンサルチームの最新レポートは、

中国をマーケットとした EC ビジネスに興味がある方 に非常にお勧めです。

「中国でEC展開するならココ!人気サイト比較」

clara_report1024

このように技術だけではない勉強会を企画していこうと考えています。

ちなみに、こちらは無料のレポートですが、A4で8ページ程のボリュームがあり、おそらく初めて名前を聞く ECサイトやショッピングモールばかりだと思います。

是非、資料請求をしてみてください。

 

 

11/19(水) のくららカフェは、技術メンバーの二人が登壇予定です。

  • 國分さん :  DIYなクラウドストレージ!ownCloudどうでしょう
    ~敢えて管理者視点でのownCloud使用法~
  • 吉村        : アジアのマルチクラウドをAnsibleで管理する
    ~これぞボーダーレスなサーバ管理~

技術寄りの話になりますが、私は中国を絡めてアンシブろうかと計画を練っております。

 

それでは、11/19(水)にくららカフェでお待ちしておりますので、みなさん是非ご参加をよろしくお願いします!

 

ちなみに、私の実家は日本橋でカフェ経営していて、こちらの紹介もしたいのですが、紛らわしくなるのでまたいつか。

 

それでは、今回はここまでです。

次回をお楽しみに!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

吉村

吉村

クララオンライン グローバルビジネスストラテジー部でマーケティング担当として働いています。 クラウド関連技術と中国関連の情報をお届けしてます。 たまに DJ とかします。日本語RAPが大好きです。