【申込受付中】2/16 くららカフェ #3 を開催します

こんにちは。

グローバルソリューション事業部の吉村です。

 

みなさま、お待たせしました。

 

待ってない?

いや、待ってくれてたはず。

 

 

くららカフェ #3 の開催が決まりました!

 

 

お申込み、詳細はこちら

くららカフェ #3 スマホアプリ開発革命 -ニフティクラウドmobile backend-

image30

 

今回は、ゲストスピーカーとしてニフティ様をお呼びして、スマホアプリ機能をサービスとして提供する 「mBaaS」 をテーマに開催します。

 

 

 

クララのようなインフラ屋がスマホアプリ開発のセミナーを開催するの?

と思われるかもしれないですが、

 

できます!

 

 

 

 

 

簡単に  コストを掛けず  運用も楽に

 

スマホアプリの機能を開発する方法が、

 

あります!

 

 

その答えは、mBaaS (mobile Backend as a Service)  です。

image31

 

 

例えば、スマホを使っているときに、インストールしたアプリから告知や通知がくることがありませんか?

俗に PUSH配信と言われますが、この機能によってユーザはそのスマホアプリをよく利用してくれるようになります。

 

もちろんこの機能を独自で作ることも可能ですが、サーバサイドのプログラムを作ったり、大量のユーザへのPUSH配信を行う場合はサーバ(インフラ)を増強したりと、お金と時間が掛かると思います。

 

それなら、いっそ、mBaaSを利用しちゃいましょう!

 

既にスマホアプリを開発されている方や、これからスマホアプリ開発をする方も是非知っておいて損はないサービスです。

 

 

皆さまのご参加 を奮ってお待ちしております!

 

 

 

最後に、既にご利用いただいているお客様もおりますが、弊社はNIFTY Cloudのインテグレーションパートナーとして、お客様にNIFTY Cloudのご提供を行っております。

中国においても、パブリッククラウドサービス 鴻図雲 にて、弊社と NIFTY Cloudの協業でサービスを提供しております。

 

もしご存じでない方いましたら、こちらも是非覚えていただけると嬉しいです。

 

 

今回はここまでです。

次回もお楽しみに!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

吉村

吉村

クララオンライン グローバルビジネスストラテジー部でマーケティング担当として働いています。 クラウド関連技術と中国関連の情報をお届けしてます。 たまに DJ とかします。日本語RAPが大好きです。