ドメインのオークションを調べてみた。

こんにちは。

グローバルソリューション事業部の吉村です。

 

僕の愛する .hiphop ドメインが一般取得できるようになって、久しいですが、

以前ご紹介した記事で、欲しかった .hiphop ドメインは取得できませんでした。

 

それでも、本当に欲しいものは諦めたらダメです。

 

たまたまオークションにないかなーと探してみました。

 

いろいろ調べてみると、ここらへんが有名なオークションサイトっぽいです。

 

GoDaddy

image17

 

SnapNames

image18

 

NameJet

image19

 

 

日本からは

 

お名前.com

image21

 

ムームードメイン

image22

 

などがありました。

 

 

そして、それぞれ調べましたが、オークションには出ていませんでした。

 

そりゃそうです。

 

.hiphop みたいな新gTLDはまだまだオークションとかには出てきません。

新しいドメインなので全くプレミア感ないですもん。

 

 

 

 

オークションは諦めて、whois 情報から僕の欲しかったドメインを取得したっぽい会社の情報を見てみました。

http://mostwanteddomains.com/

image23

 

業者 of  the 業者  って感じですね。

どうすれば売ってくれるのかなーと思いながら、申込フォーム?のようなところから、 いくら払うか聞かれたので、

試してみたら、

 

image24

 

Please enter a value greater than or equal to 5000

$5000以上にしろという、鬼のような事を言われました。

 

 

さようなら。

 

 

他にないかなーと考えていたら、僕の欲しがっているドメインのネームサーバ名が、

Name Server: buy.internettraffic.com
Name Server: sell.internettraffic.com

という商売まるだしの名前だったので、ここを調べてみました。

DomainNameSales

image20

ここがやっているようです。

とりあえず、ここに欲しいドメインと自分のメールアドレスを登録してみました。

 

 

果たして連絡はくるのでしょうか。

 

というわけで、徒然なるままにって感じでしたが、今回は以上です。

 

次回もお楽しみに。

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

吉村

吉村

クララオンライン グローバルビジネスストラテジー部でマーケティング担当として働いています。 クラウド関連技術と中国関連の情報をお届けしてます。 たまに DJ とかします。日本語RAPが大好きです。