.hiphopドメインを取ろう!(5) guess who’s back

こんにちは。

マーケティンググループの吉村です。

 

久しぶりにHIPHOPのネタですね!

過去の記事は こちらから

 

.hiphop ドメインが新たにインターネットの世界に生まれてからもうすぐ1年が経ちます。

僕のとった .hiphop ドメインも無事に使われていました。

そう、あの日が来るまでは。。。

 

 

ある日、出勤中にメールを見ていると、

attention_hiphop

僕の「○○.hiphop」に興味があるよ!みたいな件名が。

 

これを見た時に、ついに来たかと思いました。

 

 

 

ドメイン紛争裁判が。

 

 

 

ドメイン紛争を知りたい方はこちら

JPNIC_UDRP

 

 

しかし、メールを良く見てみると、

offer_hiphop

 

ただのSEO対策の営業メールでした。

 

 

なんだ。。。

 

 

さて、そんなことより、みなさん新gTLDをチェックしていますか?

まだまだ新しいドメインが生まれていっています。

 

最近アツいなと思ったドメインは、8/26に一般取得ができるようになった「.online」ドメインです。

 

「New Domain Release Dates」
http://radix.website/dot-online/

 

弊社の名前は、クララオンライン。

そう、英語表記だと、 CLARA ONLINE, Inc. です。

 

つまり、「clara.online」取った方が良くない?

と思ったわけです。

 

さっそく、101 domain.com で調べてみると、

online_domainPNG

 

7,500.00 USD !!

 

日本円にして、89万2500円!(1ドル=119円計算)

 

高っ!

 

 

プレミアムドメインって、なんで?

うちの会社の影響かな?

いや、うちの会社に取らせないためのいやがらせか?

 

とか、悶々としました。

 

 

ドメインの世界は奥深いですね。

 

 

それでは。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

吉村

吉村

クララオンライン グローバルビジネスストラテジー部でマーケティング担当として働いています。 クラウド関連技術と中国関連の情報をお届けしてます。 たまに DJ とかします。日本語RAPが大好きです。