Raspberry Pi 3 Model B を買ってみた ~秋葉原編~

Raspberry Pi 3 の技適問題でそわそわしているunoです。

 

その後、日本でも流通しだしたので、追加でお知らせしたいと思います。

んで、結論としては、、やはり梱包や説明書に技適が書いてあれば問題なさそうです。

 

先週3月23日より、電子パーツショップ等でも販売が始まりました。

具体的には、秋月電子のネット通販サイトに出ました。

akizuki_netshop

 

ということは、技適問題ってクリアになったのかな、と思い、実際に買ってみようと、3月26日(土)店頭に行ってみました。

 

秋月電子の秋葉原店、、、、

akizuki_akiba_01

 

んんん?

akizuki_akiba_02

 

売り切れ!残念。。

秋月電子ではRSコンポーネント製のようですねぇ。

 

 

ならば、、と、ワタクシが個人的にひいきしている千石電商に行ってみます。

sengoku_20160328

 

結果、、6,200円でゲット。

pi_20160328_01

 

こちらは、Element14版のようですね、、

技適は、、、

 

pi_20160328_02

梱包と、説明書に記載がありました。

 

本体にはシールとか印字は無かったので、やはり組込の場合はパッケージや取説でも、技適マーク関連の改正案のものを適合させているみたいですね。

 

というわけで、巷でも発売されてきましたので、みなさんもぜひ購入してみてください。

 

 

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

uno

uno

cobaltサーバやbluequartz大好き、bash大好きなclaraの中の人です。